主夫in北海道のブログ

ベンチャー企業で社内婚→一児の父へ。拘束時間の長さから妻のワンオペで家庭崩壊→東京を離れよう!先に仕事を見つけた方についていく→妻が北海道で仕事を決める→主夫へ←今ここ

主夫、やっと更新

お久しぶりです。

ちょこです。

 

北海道に引っ越してきて早2ヶ月、ようやくの更新です。

光回線を依頼しているので、それがつながったら始めようと思ったら、

工事完了が4月半ば以降とのこと・・・!!

工事が伸びたので、Wi-Fiを貸してもらえ、ようやくPCも使えるようになったのです。

 

これからはちょくちょく更新をしていこうと思います!

 

さて、初めての主夫業。

結論、病むかと思いました・・・・

 

要因を分析すると・・・

知り合い0の土地 × 仕事は家の中(家事)× 話し相手は子供(1歳半)と妻のみ

 

社会的な繋がりがほとんどないのです。

報酬があるわけでもないので、モチベーションもどこに持っていけばいいのやら、

死にそうになりました笑

 

主夫を経験すると、世の中の主婦の方々の大変さを実感できるし、

子育ては、めちゃくちゃ大変!

もちろん可愛い時もあれば、いうことを全然聞かない時もあって然りですが、

想像以上でした。

 

仕事って、9時間全部最高の集中をしているわけではないじゃないですか。

息抜きがなんだかんだできる。

 

子育て付きの家事は、子供がリズム良く寝てくれる時間以外はほとんど全力。

いつどこで怪我するかもわからないですしね。

 

言葉で伝えても治らない年頃だと、なおさらストレスを抱え続けることになりそうです。

 

仕事の方が楽って思っちゃいました。笑

これは経験しないとわからないことだったので、人生でも非常にプラスな経験です!

もうしばらく主夫頑張ろうと思います!

 

とはいえ、ストレス発散もしないとですからね。

好きなサウナは2週に1回程度のペースでなんとかいけてますし、

北海道にきてからミニ四駆を始めました!

車好きになった原点のアニメが年末年始にYOUTUBEで配信されていて、

その勢いで始めました!

ようやく社会の繋がりもできてきて、少しずつ気持ちも舞い上がっております。

 

生きましょう。

自分次第で変われます!

 

それではまた!