主夫in北海道のブログ

ベンチャー企業で社内婚→一児の父へ。拘束時間の長さから妻のワンオペで家庭崩壊→東京を離れよう!先に仕事を見つけた方についていく→妻が北海道で仕事を決める→主夫へ←今ここ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【旅行感が抜けきらない】ついに北海道に上陸!!!

こんばんは。ちょこです!! とうとう、本日北海道に上陸しました!!! 人生2回目の北海道。旅行感がまだ抜けきりません・・! これから少しずつ慣れていくのでしょう。 そんなこんなでこれまでの経緯を簡単に。 11月24日:千葉県を退去。茨城県の実家へ。…

【主夫活中】車のタイヤをスタッドレスに履き替えました@千葉

こんばんはちょこです。 今週1週間は有給消化中ということで、ゆっくりと過ごしました。 洗濯と料理ばかりになってしまいますが、家事も少しずつはじめました。 料理も洗濯も、子供がいるときはすぐに足元にくるんですよね。 なににでも興味津々の年頃みた…

【主夫になります】首都圏で準備中 千葉→北海道

こんにちは。ちょこです。主夫です。 この度東京での仕事を退職し、北海道へ移住することになりました。 妻と男児とで3人家族です。 これまでの経緯をたどっていくと、 都内のベンチャー企業で妻と出会い、出会って2ヶ月で付き合い、 6ヶ月でプロポーズ。…