主夫in北海道のブログ

ベンチャー企業で社内婚→一児の父へ。拘束時間の長さから妻のワンオペで家庭崩壊→東京を離れよう!先に仕事を見つけた方についていく→妻が北海道で仕事を決める→主夫へ←今ここ

【旅行感が抜けきらない】ついに北海道に上陸!!!

こんばんは。ちょこです!!

とうとう、本日北海道に上陸しました!!!

 

人生2回目の北海道。旅行感がまだ抜けきりません・・!

これから少しずつ慣れていくのでしょう。

 

そんなこんなでこれまでの経緯を簡単に。

11月24日:千葉県を退去。茨城県の実家へ。

11月25日:鹿島神宮に行って鹿島立ち

11月26日:じいちゃんばあちゃんに挨拶、夜からフェリーに

 

今回利用したのはこちら↓

www.sunflower.co.jp

 

人生初のフェリーに乗って行きました。

大洗も久々です。

乗船まで時間があったので、

めんたいパークと大洗サンビーチで時間つぶし。

mentai-park.com

 

f:id:chokohei1120:20201127204535j:image
f:id:chokohei1120:20201127204528j:image
f:id:chokohei1120:20201127204523j:image
f:id:chokohei1120:20201127204519j:image
f:id:chokohei1120:20201127204532j:image

ちょうど車の隣に水たまりがあったので、写真撮ったらめっちゃ幻想的に。

 

波打ち際に夕日が映るところがあったのですが、

そこもめちゃくちゃ綺麗だった。

しかし、iPhoneXRじゃ伝わりきらない・・・

 

個人的に足のつかない海に恐怖心を抱くことがあるのですが、

船の豪華絢爛さに圧倒され、出発した頃にはすっかりワクワクに変わっていました。

 

船は大きくて重い方が揺れが少ないみたいで、若干の揺れはありましたが、

快適に過ごせました。

車で揺られて眠るのと原理は同じじゃないかと。

 

そして苫小牧に到着し、上陸。

気温4度で、凍えまくりました・・・

 

いざ心して出発!

f:id:chokohei1120:20201127204904j:image

道の広さに感激!

しかし、まさかの雪がない!

 

せっかくスタッドレスに履き替えたのに!泣

 

ま、これからですね!

1月ごろがピークみたいなので、早く雪降って、運転したい!!!

 

今日新居の鍵を引き受けたのですが、

こちらには水落としという文化があるみたいです!

 

ja.wikipedia.org

 

凍結防止の施策みたいですね。

 

そんなこんなでまだまだ荷物の引き受けなどドタバタなので、まずは住環境を

整えます・・・!

 

そこからしばらく、主夫!

 

では